【プロフィール】

活動名:河萃 -kosui-

鳥海伯萃先生より、
鳥海流を大きな河のごとく繫栄させてほしいという願いを込めて命名して頂きました。

一般社団法人 日本占道協会 認定師範
足つぼ四柱推命サロン 院長
日本己書道場 師範

1977年8月13日生まれ
東京都世田谷区在住
獅子座 O型

【自己紹介】

「まるで、歩くパワースポットですね。」
生徒さんからそう言われてしまうほど、溢れ出るエネルギーとポジティブさが持ち味。
そんな私は、

書くより喋る方が圧倒的に得意です。
ですが…

流石に文章での自己紹介を求められる機会が増えたので、今回ばかりはちょっと書かせていただきます。
まずは、私のルーツについて。
私は子供の頃から自分が普通とは違う。
いや、宇宙人かもしれないと思いながら生きてきました(笑)
思い返してみれば、思い描いた事はどんどん形になるし、欲しいものは自然と手に入る。
相手の事は手に取るように分かるけど、多数決はいつも少数派、『変わってるね』と言われた回数は計り知れず…と。
ちょっと普通じゃない人生を歩んできたと思います。
何事にも爆発的な行動力を見せるものの、致命的な飽きっぽさを持ち、コロコロと気が変わるあまのじゃくな自分。
どう考えても普通じゃないなら、宇宙人なのかもしれない。
そんな私はどのようにして四柱推命に出会ったのでしょう。
突然ですが、「病は気から」という言葉をこれまで耳にしたことはありますか?
ほとんどの人が聞いたことのある言葉だと思います。
意味は「病気は気持ちの持ちようで良くも悪くもなる」といったもの。
元々整体の仕事をしていた私は、この言葉を現場で痛感していました。
実際に、心が健康な人は治りが早く、不健康な人ほど治りが遅かったからです。
この事実を目の当たりにした後で、私のように、悩みを持たずに生きてきた人と、生きづらさを感じて生きている方々の『違い』は何なのか。
ということをとても知りたくなりました。
それから、心理学・量子力学、脳科学なども学んでいくうちに「自分の本質を知ることこそが、その答えを知る近道になるのではないか」と思うようになりました。

そこでふと思い出したのが、この四柱推命です。

以前に言われた「あなたは星通りに生きてるね」という一言をきっかけに、私は四柱推命についての学びを深めていきました。

【四柱推命でできること】

実は、私は学校の勉強にも占いにも全く興味がありませんでした。
そんな私でもやってこられたのは学問だからだなんだと思っています。
この学問が宇宙の法則であり、必ず生きやすさにつながるヒントとなるのです。

自分がどんな本質や才能を持ち、どんなこだわりを大切にし、どんな運気の中で生きているのか?

昨今の自殺者の急増、精神的なお悩みを抱えていらっしゃる方が多く見られる今、
四柱推命は1人でも多くの心を軽くしていくことが出来るだれにでも必要でわかりやすい1つのツールだと確信しています。

また、鳥海流四柱推命は、大統領や芸能人も数多く鑑定されていらっしゃる鳥海伯萃先生が創設されており、日本占道協会もありますので、とても信頼の高い流派になります。

【講座スタイル】

鑑定も講座も対面スタイルにこだわっています。
鑑定師養成講座、講師養成講座は全国どこにでも出向きます。
ご縁をいただける大切な時間は、とにかく分かりやすく、楽しく、一生使える知識や技術が身に付くよう努めさせて頂きます。
講座が終わった後も、一生のお付き合いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

元気だけが取り柄で
《歩くパワースポット》とよばれることも多いこの私にできることがあれば何なりと。
必ずお役に立てるようベストを尽くします。
あなたとのご縁を楽しみにお待ちしております。

※ブログやInstagramなど含めSNSは今世自分でやることはありませんが、それでも良い方、同じようにSNSが苦手な方お待ちしております。