入会を検討していますが、一般会員・黄雲会員・金紫会員の違いを教えてください
一般会員は、推命NAVI及び体験版をご利用いただいている方、
黄雲会員は、鑑定師養成講座を修了された鑑定師の方、
金紫会員は、講師養成講座を修了された講師の先生です。
日本占道協会に入会するとどのような特典がありますか
協会での会員限定の案件やイベントなどをご紹介いたします。
それに加えて、株式会社なでしこの「推命NAVI通常版」をご利用の方には以下の日本占道協会員様 限定機能が追加されます。
◆環状運命盤
◆週の運勢カレンダー
◆1P版鑑定書に「裏星」
◆web版鑑定書に「時柱」
※体験版には反映されません
年会費は自動引き落としになりますか
いいえ。
年会費の更新期限が近づいてまいりましたら、事務局からご登録のメールアドレス宛てにご連絡いたしますので「お振込み」にてご対応をお願い致します。
協会カード、名刺は必ず注文しなければなりませんか
協会認定カード、お名刺ともに、任意で作成いただいております。
ご希望の方は各カード申込みフォームよりお申込みください。
また、協会名刺を作成希望の方は、事務局までメールにてお問合せください。
協会カードの作成をお願いしたいのですが、協会員でなくても作成できますか
恐れ入りますが、協会カードは認定された協会員にのみ発行しているカードですので、会員登録が完了してからご注文下さいませ。
名刺のサンプルはありますか
こちらよりご覧ください
鑑定師になるにはどうすればいいですか
当協会のホームページより、受講希望の講師を選択し、講座をお申込みください
認定講師として活動するにはどうすればいいですか
当協会の「講師養成講座」を修了して頂く必要がございます。
鑑定師養成講座の授業時間はどのくらいでしょうか
当協会が設定している目安としては、90分×6回です。
講師の先生によって多少の違いがございます
講師養成講座の授業時間はどのくらいでしょうか
師範の先生より120分×2回
鳥海伯萃先生より120分のオリエンテーション
(修了後に免状を授与・講師名を命名いただきます)
鑑定師・講師養成講座の紹介者は、推命NAVIの紹介者と同じでなければなりませんか
推命NAVI(株式会社なでしこ)と当協会の紹介者は連動しておりません。
それぞれお申込み頂くフォームの「紹介者」欄にご紹介者様のお名前をご記入ください

テキストは誰でも購入可能ですか
はい。推命NAVIのご契約、当協会員であるか否かにかかわらず、どなたでもご購入いただけます
テキスト「2冊目以降」で購入可能なのはどんな場合ですか
ご自身のお名前が入ったテキストをすでにお手元にお持ちの方は、「2冊目以降」の金額で購入が可能です。
正会員から一般会員へ戻りたいのですが
 推命NAVIに追加される会員様限定の機能がご利用いただけなくなりますが、
これまで通りメールマガジンの受信はしていただけます
※年会費は発生いたしません
鑑定師養成講座の受講資格はありますか
協会認定の資格となりますので、
受講後には日本占道協会の正会員になっていただく必要がございます。
正会員になるには、入会金(3,300円)+年会費(11,000円)をお支払いいただきます。
※正会員になりますと推命NAVI「通常版」に正会員限定機能が追加されます。
講師養成講座の受講資格はありますか
鑑定師資格を取得している必要がございます。
また協会認定の資格となりますので、
受講後には日本占道協会の正会員になっていただく必要がございます。
正会員になるには、入会金(3,300円)+年会費(11,000円)をお支払いいただきます。
※正会員になりますと推命NAVI「通常版」に正会員限定機能が追加されます。
鑑定師・講師養成講座の受講後の推命NAVI契約は必須ですか
講座受講後の推命NAVIご契約については必須ではございません。
「師範」になるための資格条件を教えてください
推命NAVI「通常版」へのご紹介  10名
ご紹介者様が講師養成講座を修了 10名

以上の条件が必要となります。
人数に達した際には事務局よりご連絡いたします。