萃才

【氏名】
長内麻子 講師名:萃才(すいさい)
一般社団法人日本占道協会 認定講師・鑑定師
グラフィックデザイナー

 

 

【四柱推命と十二運星「絶」との出会い】

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は幼少期から「人と違う」と言われることが多く 生きづらさ・居場所のなさ・孤独を感じ、長いこと下を向いて生きてきました。「皆と同じになりたい。」「普通になりたい。」
と真剣に悩んでいました。でも、それで自分らしさがわからなくなり、むしろ苦しさに繋がっていました。できる限り懸命に生きてきましたが ある時、鬱になってしまいました。
そんな時期に心理学や占いのサイトをよく読むようになり、四柱推命になぜかとても惹きつけられました。

四柱推命は未来を予想する占いというよりも
自分の本質や強みを知る占いです。

自分の命式を見ると
十二運星の項目に「絶」という星がありました。
この星の意味を調べてみると…
「精神的孤独」「人生が不安定」「普通ではない」
いい意味は一体いつ出てくるんだろう?と思いました。

普通と呼ばれる枠の外にある感性。
枠外がゆえに、理解されにくい星です。
しかし、独自の感性だからこそ 誰にも真似のできないことができる。
「宇宙人の星」「天才の星」とも言われる星です。
(芸能人やアーティストに多い星です。)自分の持つ星の意味を知った途端、長年の人生に対する疑問が目の前から晴れ
前向きになることができました。
「普通になろうとしなくていいんだ。」「どんな自分でもいい。この世にいていいんだ。」
「これが私なんだ。」不完全な自分の存在を許せるようになったのです。同時に、人は不完全同士でいることで完全になる。だから、あの人もこの人もありのままでいいんだ。と他者も許せるようになりました。(人間だから好き嫌いはありますが。
それも仕方がないし、自然なことなのです。)

自分を知るということはまず、癒しにつながり
自己と他者の肯定につながります。
それによって目の前の景色が どんどん穏やかに変わっていきます。

それでも、人には感情がありますから、怒る時、悲しい時、落ち込む時、悩む時が当然あります。しかし、それならどうしようね?と解決策がだんだんと自分でわかるようになっていくのです。

何よりもズレがなく「自分」を生きることは、楽だしとても楽しいということを知りました。ありのままの自分が好きになる。自分の持っている星が好きになる。この感じを他の方にもお伝えできれば
良いなと思うようになりました。

鑑定を始めてからよくいただく言葉があります。
「思ったよりも現実に生かせそう。」
「目の前の雲がスーッと晴れた!」
「明日から前向きになれそう。」そして何よりも多いのが…
「(そう言ってもらって)嬉しい!」

おそらく、皆様が自分自身を知り、
自分自身を嬉しく思っている瞬間なのかと思います。
そんな皆様を見ているのが私自身もとても嬉しいのです。

自分が自分であることが嬉しい!四柱推命でそんな発見をしてみませんか?そのお手伝いを鑑定や講座でさせていただければと思います。
幸せになるのは実はとてもカンタンでした。
今となっては苦しみも悲しみも人生最大のギフトだと思っています。ちなみに…絶の星を追及しすぎて「絶先生」と呼ばれたりもしていますが、他の星もきちんとわかりますのでご安心ください!

ーーーーーーーーーーー

【私はこんな人です】
★1974年8月 埼玉県生まれ 両親は青森県生まれ
青森県出身だからという理由で、星絢先生を
師匠に選ぶ(それだけではないですが)
★食べるのが好き・旅が好き・スポーツが好き 
★体が硬いのにダンスとヨガが好き
★アートやデザインが好き・武蔵野美術大学短期大学部出身
(卒業制作・書体設計で「原弘賞」受賞)
(専攻科修了制作・書体設計で「研究室賞」受賞)
★子供の頃は大の作文嫌い・本も読まないのが、
(書体デザインとしての活字は好きでした。)大人になってから急に文章を書くのが好きになりました。

ーーーーーーーーーー

【私の強み】
◎要点をまとめる力があり、話の例えが上手いと言われます。
◎わかりやすく説明するのが得意です。
◎親しみやすい・場の雰囲気を和ませるのが上手と言われます。
◎文章能力とデザイン能力があるのでそのアドバイスもできます。
◎社会人経験が長いのでビジネスの視点からもお話しできます。
◎困難を克服し力に変える方法を多く知っています。
◎講座受講中はもちろん、受講後も親切丁寧にフォローアップします。
鑑定後の質問も受け付けています。

ーーーーーーーーーー

◎ホームページ・うれしの四柱推命
https://www.ureshino-suimei.com/

◎ブログ・ゆるスピも〜ど
https://ameblo.jp/yuruspimode/