■協会概要

【協会の活動目的】 
  一般社団法人日本占道協会は、四柱推命の普及活動と、四柱推命を通じた社会貢献活動を主な活動目的としています。
未婚率増加問題や、雇用問題、うつ病、自殺率増加など、日本は多くの社会問題を抱えています。そしてこれはもはや政治の力だけでは解決できないレベルまで達しています。

  現代社会の抱える問題は、その多くは人間関係から引き起こされるものです。人間関係さえ良好であれば、多くの問題は未然に防げるのです。しかし、産業化時代から情報化時代へ時代が変わっていくにつれ、コミュニケーションがうまく取れない人が非常に増えてきています。人と人とのコミュニケーションを取らなくても、仕事や私生活が不自由なく送れてしまう為です。

  この問題に一役買うのが、わたしたちが扱っている『四柱推命』です。
  四柱推命は、生年月日さえ分かれば相手がどんな人か分かります。相手が喜ぶポイントや、大事にしている価値観、相手を怒らせてしまう地雷など、一瞬で分かってしまうので、人間関係の悩みの9割が無くなるといっても過言ではありません。

  さらに、四柱推命は人の性格の他に、運気の流れや健康面なども分かります。いつどのような行動を取るとうまくいきやすいのか、または失敗しやすいのか。どのような点に気をつけたら成功への道が近づくのか。四柱推命を知ったのをきっかけに人生がどんどん好転していく人は後を絶ちません。

四柱推命を普及させ、思い通りの人生を送る幸せな人を増やし、未来の日本へ明るい社会を残すことが、わたしたち一般社団法人日本占道協会のミッションです。

 

【普及させやすいシステム作り】
  人生を制する最強のツール、四柱推命。もっと普及すれば幸せで楽しい人生を送る人でいっぱいになるのですが、今まで普及に足踏みしていました。その原因は大きく二つあります。
一つ目は、「難しそう」という印象があり、とっつきにくいイメージがあること。二つ目は、せっかく習っても、活動の場が少ない為、忘れてしまったり、どう活用していいかわからなくて「習って終わり」になってしまうケースが非常に多いということです。

  この問題を解決へ導くのが、一般社団法人日本占道協会です。「難しい」という印象を払拭するため、ビジュアルで感覚的に分かりやすい表現を用いたツールを開発しました。「習っておわり」にならないために、長年のノウハウを詰めたテキスト製作をいたしました。受講生の方が卒業と同時に鑑定師として活躍できるよう、ノウハウ集やプレゼンツールなどの製作なども行っております。

  さらに、四柱推命を必要としている人と、必要としている人へ届けたい人の橋渡し役を行います。
必要としている人へ必要としている情報を届ける為には、その魅力をお伝えする場が必要です。その為の場として、当協会主催のセミナーや講演会、インターネットテレビやブログSNSによる情報発信を行っております。四柱推命の魅力を知り、もと勉強したい方の為に、当協会認定講師を紹介する流れとなっております。

一般社団法人日本占道協会は、人から人へ、四柱推命が伝わりやすい仕組み作りを目指しております。
 

【協会概要】

団体名 一般社団法人日本占道協会
所在地 〒141-0032  東京都品川区大崎1-14-3-1804
事務局 〒151-0053  東京都渋谷区代々木1-7-3-201
TEL 03-6300-7993
理事

代表理事   鳥海伯萃
理事   沼倉 裕
理事   栗山 靖史
理事   杉浦 藍子

ピックアップ記事

  1. ■ウラーラチャット鑑定師説明会について■ …
  2. 現時点で、ご参加の意志のある方、まだ迷っているけど前向…
  3. 一般社団法人日本占道協会の定例会を開催致します。 …